法人営業

法人営業

「あったらいいな」を「ふつう」に変える。サービスを通じて、世の中を「もっと」便利にする。わたしたちの創業当時から変わらない想いです。

「就労するすべての人に”最適なキャリア形成の選択肢”を提供する」ことをミッションとして、人材紹介とエージェント支援事業を行う『HRパートナー事業部』の立ち上げに伴い、営業職を募集しております。
会社の中核事業とすべく、20代のメンバーを中心に事業立ち上げに携わっています!

新規事業に携わりたい方!スキルを身につけたい方!チームで試行錯誤を重ねながら目標を目指したい方!
一緒に次のキャリアに向けた一歩を踏み出しませんか?

■具体的には・・・
・クライアント開拓の新規営業
・商談/サービス提案(商談はWebがメインです)
・担当クライアントのフォロー
・アプローチ先の選定 など

■魅力ポイント
・新規立ち上げに携わり、事業を自分たちの手で育てる実感が得られる
・新規営業から携わり、ゆくゆくは戦略設計やビジネスフローの構築などに業務領域を広げることが可能
・組織規模を大きくしていき、リーダー・マネージャーポジションがどんどん出てくるため、実績次第で早期にマネジメントの経験ができる

今後のキャリアとして営業のスペシャリストや営業企画・事業戦略、マネジメントなど
敷かれたレールではなく、自身の適性や希望に応じて幅広いキャリアを目指せる環境です。

■チーム構成
HRパートナー事業部 7名(事業部長1名、セールスマネージャー1名、メンバー5名)
L 男性4名、女性3名のうち6名は20代半ばです!
L 新卒入社の方も多く、業界・業種未経験で入社された方も多いです

【その他情報】
■社内データ
男女比:ほぼ半々
平均年齢:31歳 ※20代後半が1番多い層です

■私服勤務

Webマーケティング

Webマーケティング

年間数十万人が利用する自社サービスの開発・運用をしており、
人材領域・不動産領域のtoB向けサイトや、SaaSビジネスを展開しております。新規事業も積極展開中です!

上流過程であるWebコンテンツ企画や応募・問い合わせに至る機能の改善や追加、ローンチされた際の効果検証など
自社サービスだからこそ、作って終わりではなく『もっと』を追及していくことに拘っていける方を募集します!

【具体的な業務例】
当社が運営する自社サービスのWebマーケティングを担当いただきます。

■Web広告のプロモーション全般
リスティング広告やSEO、SNS広告など、企画から実行、効果測定、改善を行います。
既存の手法だけに拘らず、ターゲットや市場感を踏まえて新規の手法を取り入れていきます。

■コンテンツの企画・立案
顧客の利便性や収益最大化を考え、新規・既存施策の企画や改善を行います。
マーケだけでなくチームメンバーで案をブラッシュアップし、業務を割り出していきます。

■効果検証/分析
効果を定量的に検証・分析し、次の施策や改善の立案を行います。

■UI・UXの改善
より使いやすく、必要なデータが楽に得られるように
顧客誘導導線の設計や、サイトのデザインのアップデートなどを行います。

■レポーティング など

【働きがい】
・マーケティングスキルを伸ばしつつ、事業戦略や設計などサービスの根幹に携われること
・自社サービスのため新たな施策・企画にチャレンジでき、効果がダイレクトに見えること
・サービスごとにチームを編成しており、あらゆる職種と関わり幅広い知見を身に付けられること

PM / PL候補

PM / PL候補

年間数十万人が利用する複数の自社サービスを開発・運用しています。

BtoC向けが多いですが、新規ではBtoB向けサービスも展開しており、またSaaSビジネスも展開中。
新規事業も積極展開しています。
※お客様先への常駐業務は一切ございません。

ビジネスサイドや開発メンバーと連携を取りながら、企画立案や仕様検討、設計、進捗管理などプロジェクトマネジメントの一連をお任せします。

社内のあらゆる職種のメンバーとコミュニケーションを取りながら、一サービスの本質を追及しつつ利用していただけるユーザーのことを想い、サービスを構築していく面白さがあります。

年間数十万人が利用する自社サービスの開発。自社開発100%で上流工程から参画できます。
B向けSaaSビジネスも展開中。新規事業も積極展開しています。
窓に緑の広がる開放感のあるオフィスで、自社サービスの開発・運用にチャレンジしてみませんか?

【業務内容】
・開発におけるシステム仕様面などをサービス企画側と相談して、システム部内のディレクション業務
・企画側やシステム側との仕様確認・調整
・各サービスの運用、保守、受け入れテスト

【開発環境・使用しているツールについて】
◆開発言語
・Ruby(Ruby on Rails)
・PHP(Laravel)
◆DB
・MySQL、Redshift、Aurora、Elasticsearch、Apache Solr インフラ ・AWS(EC2、S3など)
◆ドキュメント管理
・Confluence
◆コミュニケーションツール
・Slack
◆ソースコード管理
・GitHub
◆CI/CD
・CircleCI
◆インフラ
・Chef/terraform など

【その他情報】
・私服勤務可
・週2日のリモート勤務

インフラエンジニア

インフラエンジニア

年間数十万人が利用する自社サービスを複数運用しております。BtoC向けが多いですが、新規ではBtoB向けサービスも展開しており、またSaaSビジネスも展開中。 新規事業も積極展開しています。

※お客様先への常駐業務は一切ございません。

どのサービスも自社開発100%でアジャイル開発体制のため、クラウド・インフラに関する提案から設計、構築、実装、運用保守など一連の業務をお任せします。

【業務内容】
・新規WEBサービスのインフラ設計・構築
・既存AWSサービスの設定見直し/バージョンアップ/古いインスタンスの再構築
・各WEBサービスの開発環境の構築
・IaCの整備

【開発体制】
インフラ専任の担当が不在のため、各サービスのメンバーと協力しながら対応します。

【開発環境・使用しているツールについて】
◆開発言語
・Ruby(Ruby on Rails)
・PHP(Laravel)
◆DB
・MySQL、Redshift、Aurora、Elasticsearch、Apache Solr
インフラ
・AWS(EC2、S3など)
◆ドキュメント管理
・Confluence
◆コミュニケーションツール
・slack
◆タスク管理
・Redmine
◆ソースコード管理
・GitHub
◆CI/CD
・CircleCI/
◆インフラ
Chef/terraform など

【その他情報】
私服勤務可
週2日のリモート勤務

スマートフォンアプリエンジニア

スマートフォンアプリエンジニア

【具体的な内容】

「CAREER INDEX -転職を、もっと便利に、自分らしく-」のスカウトアプリと「楽しくはたラコット “Lacotto”」のアプリの設計・開発・運用保守をお任せします。

・内製化に伴うモバイル事業の立ち上げ

・プロデューサーやディレクターなどのメンバーと協調し、スマホアプリの継続的な開発/管理

・その他、アップデートなどに伴う追従、新機能の取り込み、技術提案など

※自社サービスでの開発のため、二次受けや客先常駐での作業はありません

【募集背景】

ユーザーにより利便性高くご利用いただくためスマホアプリに注力していますが、現状は外部委託で開発・運用・保守を進めています。今後は内製体制を強化し、自社内での開発を重点に置く方針のため、スマホアプリの開発体制構築に向けて牽引してくれる方を募集しています。

【働く環境や開発文化について】

◎知識や技術を高め合う取り組み 約15名のエンジニア組織ですが、お互いに学び合い、切磋琢磨し合う文化が根付いています。 「イノベーションタイム」で週に1時間好きなことを勉強し、その内容をチームで共有する「成果報告会」を実施して知識のインプットを行っています。他にも週1回の勉強会や資格制度を設けており、技術・知識を高める取り組みを実施しています。

◎サービスごとのチーム編成 メインで携わるサービスごとに、エンジニアやデザイナー、プロデューサー、営業などあらゆる職種のメンバーでチームを構成しています。一人ひとりの日常の中にある疑問や不満、もっとこうしたほうがいいのでは?という気づきから、密に連携を取りつつ素早く新規プロダクト開発に行動を移しております。

◎個人の志向を尊重したキャリアアップ 決まったキャリアのレールは存在しません。エンジニアとしての専門的な技術を高めていきたい、マネジメントを経験したい、違うプロダクトに携わりたい、事業戦略や企画に挑戦したい、など目指す方向は十人十色だと思います。事業拡大フェーズのためポジションの選択肢が広く、やる気と行動力次第で独自の新しいキャリアパスを描いていけます。

【開発環境・技術】

・開発言語:React Native、Typescript、Figma、CocoaPods、Flipper、Bitrise

・CI/CD:CircleCI

・インフラ:Chef/terraform

・その他:Confluence、slack、Redmine、GitHub など

【配属部署】

システム部(部長1名、バックエンド11名、デザイナー兼フロントエンド3名)

Webエンジニア(経験者)

Webエンジニア(経験者)

【仕事内容】

年間数十万人が利用する日本最大級の賃貸物件情報サイト「DOOR賃貸」や「キャッシュバック賃貸」、フレキシブルオフィスのマッチングプラットフォーム「JUST FIT OFFICE」など、不動産領域のWebアプリケーションの継続的な開発・管理をお任せします。

・プロデューサーやディレクターなどのメンバーと協調し、要件定義から設計、開発、テスト等を実施
・CVRやユーザビリティ向上を目的としたUI/UXの設計・実装
・リファクタリングや既存機能に対する提案や要望をもとに細かな改修
※自社サービスでの開発のため、二次受けや客先常駐での作業はありません

【働く環境や開発文化について】
◎知識や技術を高め合う取り組み
約15名のエンジニア組織ですが、お互いに学び合い、切磋琢磨し合う文化が根付いています。
「イノベーションタイム」で週に1時間好きなことを勉強し、その内容をチームで共有する「成果報告会」を実施して知識のインプットを行っています。他にも週1回の勉強会や資格制度を設けており、技術・知識を高める取り組みを実施しています。

◎サービスごとのチーム編成
メインで携わるサービスごとに、エンジニアやデザイナー、プロデューサー、営業などあらゆる職種のメンバーでチームを構成しています。一人ひとりの日常の中にある疑問や不満、もっとこうしたほうがいいのでは?という気づきから、密に連携を取りつつ素早く新規プロダクト開発に行動を移しております。

◎個人の志向を尊重したキャリアアップ
決まったキャリアのレールは存在しません。エンジニアとしての専門的な技術を高めていきたい、マネジメントを経験したい、違うプロダクトに携わりたい、事業戦略や企画に挑戦したい、など目指す方向は十人十色だと思います。事業拡大フェーズのためポジションの選択肢が広く、やる気と行動力次第で独自の新しいキャリアパスを描いていけます。

【開発環境・技術】
開発言語:Ruby(Ruby on Rails)、PHP(Laravel)
DB:MySQL、Redshift、Aurora、Elasticsearch、Apache Solr
  - インフラ:AWS(EC2、S3など)
CI/CD:CircleCI
インフラ:Chef/terraform
その他:Confluence、slack、Redmine、GitHub など

【配属部署】

システム部(部長1名、バックエンド11名、デザイナー兼フロントエンド3名)

経理マネージャー(候補)

経理マネージャー(候補)

経理部門でグループ全体の経理業務をお任せします!
キャリアプランの幅としてIR関連、決算資料、機関投資家の対応など
中長期的に経営企画の要素を含んだ、幅広い業務を目指せるポジションになります。

【具体的な業務について】
■経理/決算業務
・月次、四半期、年次決算業務
・連結決算
・グループ会社の経理担当との連携、調整
・内部統制
・M&A関連
・税務関連(顧問税理士あり)
・経理財務メンバーのマネジメント

■開示業務
・計算書類(できる方は事業報告も)
・決算短信
・四半期報告書
・有価証券報告書
・監査法人対応


【その他情報】
■組織構成
管理部10名(部長1名、経理3名、採用1名、広報1名、情シス1名、派遣3名)
部内は30代の方が多いです。

■会計システム
「freee会計」を利用しています
※freee会計の利用経験が無くても問題ありません

経理

経理

スペシャリストもジェネラリストも目指せる!
最初は日次業務からお任せしますが、ゆくゆくは当社含め子会社の決算関連の業務や内部統制など、
実現したい目標やキャリアに合わせて、スキルアップが図れる業務をお任せしていきます。

■具体的な業務内容
・日々の仕分け
・計上資料の作成(Excel等)
・請求書発行(Web)
・売上計上
・紙で届いた請求書などのPDF化
・出納管理(振込対応、売掛金管理など)
・電話対応、来客対応
・その他不随するもの

【その他情報】
■組織構成
管理部10名(部長1名、経理3名、採用1名、広報1名、情シス1名、派遣3名)
メンバーは30代の方が多いです!

■会計システム
「freee会計」を利用しています
※freee会計の利用経験が無くても問題ありません

■入社後の流れ
社内で使用するツール(Googleツール、Slack、Excelなど)や各事業部から説明を実施しております。
その後、OJT研修で先輩社員に付きながら業務を習得していただきます。
ゆくゆくは経理業務だけでなく、業務効率や会計システムのアップデート等に関わることも可能です!

法務

法務

東京証券取引所スタンダード市場に上場する当社の管理組織体制の強化、ならびに将来を見据えた総務担当を募集いたします。
株主総会運営、契約書関連、社内規程、Pマーク、内部監査等、総務全般について、上場企業のコアメンバーとして、ご活躍ください。

【業務内容】

・株主総会、取締役会関連
・契約書関連
・登記、商標関連
・社内規程
・内部監査/内部統制
・Pマーク
・ファシリティ
など、総務全般業務

【その他情報】
■組織構成
管理部10名(部長1名、経理3名、採用1名、広報1名、情シス1名、派遣3名)
メンバーは30代の方が多いです!

総務労務

総務労務

人事の中でも給与・社会保険に関する業務をメインでお任せします。

【具体的な業務内容】
・給与計算
・労務、勤怠管理
・社会保険手続き、年末調整
・株主総会補助
・その他備品管理、受付対応など

ゆくゆくは社内のエンゲージメント施策や福利厚生制度、各種規程の設計・運用など、総務人事として業務の幅を広げていただくことが可能です。

【使用システム】
勤怠・給与管理:ジョブカン
経費精算:Freee
文書管理:Confluence
コミュニケーションツール:Slack
※その他、GoogleツールやExcelを主に使用しております

【配属部署】
管理部(部長1名、経理3名、採用1名、広報1名、情シス1名+派遣3名(経理2名、総務人事1名))
部内は30代の方が多く、男女比は6:4くらいの割合で女性が多いです。

【社内データ】
男女比:ほぼ半々
平均年齢:31歳

◎人気社内制度ランキング
1位:給食
‐月に2回、ランダムで3~4名のチームに分かれてランチ。
 費用は1人2000円まで会社負担となり、お互いのことを知る機会に。
2位:感謝投票
‐月に1度、感謝した社内の1人に投票する制度。
 感謝された人には、給与に1000円×得票数がプラスされます。
3位:納会
‐四半期に1度のイベントで、ゲームやビンゴ、ボーリング大会などを企画して開催。
 勝ったチームや個人にはいつも豪華景品が…!